私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

FX-3


Yashica FX-3、2009年の5月に入手したY/Cマウントカメラです。
よく見かける2000スーパーではなく、ただのFX-3なんです。
調べてみましたが、情報がかなり少なくて、詳しいことがわかりませんです。
以前よりもう一台Y/Cマウントのカメラが欲しいと思ってましたが、
幸運にもいつもの〇タムラカメラにジャンクとして転がっていました。
ジャンクでしたので外観はボロボロでしたが、シャッターやファインダーなどの
肝心な部分は問題なしでした。
モルトも全て剥がして張りなおし、皮も汚かったので、これも全て張りなおしました。
因みに、皮はホームセンターにあった滑り止め用の1ミリ厚の黒いゴムです。
滑り止めなので手に吸い付くようにフィットします。ただ少しネチっとするのが・・・。^^;
え、値段ですか?言ったらどつかれそうな値段です。^^
・・・・と以前に別サイトにて書いております。またもや手抜き〜。(汗)
でも、これを見つけてシャッターやファインダーがまったく異常なしと確認したときは
思わず内心「ニンマリ」したのを覚えております。
くっついているレンズはDistagon 28mm F2.8 T*です。