私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

2019-01-01から1年間の記事一覧

Super Fujica-6

あるお方から譲っていただいた6X6カメラであります。 ワタクシ、少し前までマミヤプレス6X9とヤシカフレックスを持っておりましたが、 ブローニーフィルムがバラでは手に入りにくくなった為と、中判カメラそのものの 使用頻度が極めて低くなってしまったこと…

FE

ワタクシ、その昔にFE2を所有していたことがありまして、ワタクシの止められなかったある物欲のために嫁に出してしまい、その後思い出すたびに後悔の念に駆られておりました。 そしてようやく「シンプルニコン」のキャッチフレーズで1978年に世に出た、いか…

OM-1

つい最近、ジャンクで購入したOM-1とズイコー35/2、それに同じく35-105/3.5-4.5であります。 値段は3点で1000円でおつりがきました。(笑) レンズが35ミリと35-105ミリで、深読みすればレンズの使い方に拘りをみせている組み合わせですが、・・・考えすぎかな…

Sigma 60mm 1:2.8 DN Art

ワタクシがつい最近中古にて購入したシグマの中望遠レンズ(APS-C)であります。 このレンズ、評判ではすごくキレキレのレンズということで、 以前から気になっておりましたところ、 以外にも安く(もともと大変リーズナブルなレンズではありますが) ネット…