私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35Ti

数年前に友人の店でGETしたニコンの高級コンパクトカメラです。 デザインはいかにもニコンっぽくて、武骨であります。つまり、コンパクトカメラなのに 可愛らしさの微塵もありません。でも、私はこのデザインが好きであります。 特徴はいわずと知れた軍艦部…

EOS 630 & EF 50mm 1:1.8 Ⅱ

EOS 630、Canonが世にだしたEOSマウント機の最初期である600番台の最終の完成機であると言われています。 細かいスペックはここでは省きますが、その使い勝手はいまでも第一線での活躍が可能なくらいです。 動作もサクサクと切れがよく、使っていて気持ちい…

Samurai x3.0

二年ほど前に〇ードオフのジャンクコーナーから救出したサムライくんです。 レンズはKyocera Zoom Lens 25mm-75mm 1:3.5-4.3で、富岡光学が前身である 京セラオプテックだと思います。・・・というより思いたいのが正直なところ。 ご存知の方も多いと思いま…

AT-X120 60-120mm 1:2.8

20年以上前に私の親父殿からいただいたレンズです。 マウントはY/Cマウントで直進ズーム、なんともレアな感じ・・・。^^ トキナーの高級レンズシリーズのAT-Xで、開放F値が2.8通しです。 そにわりには比較的コンパクトで、パっと見にはその当時のあった 80…