私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

35Ti


数年前に友人の店でGETしたニコンの高級コンパクトカメラです。
デザインはいかにもニコンっぽくて、武骨であります。つまり、コンパクトカメラなのに
可愛らしさの微塵もありません。でも、私はこのデザインが好きであります。
特徴はいわずと知れた軍艦部のアナログメーターですが、私の衰えた目では少々つらいです。
しっかり見えれば視認性はいいんでしょうね。・・・私の目のせい・・・。(泣)
写りも、もういうまでもありません。ニコンらしいシャープでキレのいい写りです。
ひとつ難点があるとすれば、内蔵スピードライトでしょうね。
光ってほしくないところでも、勝手に光ってしまいますので、発光禁止ボタンをいちいち押しながら
シャッターを押さなくてはいけません。
そこで私は逆の設定、つまり常に発光禁止でスピードライトを使うときだけボタンを押すという
設定に変更しております。
画像はhttp://gaku8pp.exblog.jp/14893171/をご覧ください。