私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

P's

このカメラが出た当時はコンパクトカメラはもちろん、エントリークラスの一眼レフにも
必ずついていたいわゆる上下カットの「なんちゃってパノラマ」ですが、(なんとNIKON 35Tiにもついてます)
久しぶりに使ってみると、これが結構おもしろいです。しかも、このP'sはレンズが24mmですので撮っていてなかなかワイド感があります。
レンズもなかなかシャープ。
上下カットとわかっちゃいるけど、撮ってて楽しい、それでいいじゃァございませんか。
・・・と、別サイトでだいぶん前にワタクシ、書いております。
昔は「ウソんこパノラマ」とかいって見向きもしなかったワタクシですが、昨今では遊び心があって撮っていると楽しいです。
P'sはパノラマ専用という当時の流行を思い起こさせるカワイイカメラです。
画像はhttp://gaku8pp.exblog.jp/12574881/をご覧ください。