私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

COLOR-YASHINON DX 1:1.7 f=45mm



少し前に紹介いたしましたヤシカエレクトロ35GSのレンズをEマウント化いたしました。(向かって右側)
もちろんカメラのボディキャップ利用ですので、出来栄えはそれなりです。
このレンズをNEX-6で使えるようにすることだけを目的としましたので、ワタクシとしてはほぼ満足です。^^
若干ワタクシの計算ミスがありまして、100%思った通りとはいきませんでしたが・・・。(涙)
左側は以前に改造したエレクトロ35GLの40mmF1.7です。
姉妹揃って記念写真〜。
こちらは使い勝手の上でやや欠陥がありましたのでついでに直しましたデス。

改造工程は画像を残しておりませんでしたので、すんませんが割愛〜。(汗)
とにかくいろいろ壁にぶち当たりながらでした。
・・・次回はもっとしっかりとスマートに作れる・・・かな? ワッハッハー!(汗)
これらのレンズで撮影した画像は近いうちに公開する予定であります。


<2017 2/4追記>
岳の父ちゃん’s PhotoBlogにて画像をアップしました。
思っていたよりも(・∀・)イイですね。v^^