私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

MZ-10

1997年発売のペンタックスのエントリー機ですが、機能的には何もかも揃っていて
至れり尽くせりであります。この傾向はCanon EOS Kissあたりから始まったのでしょうか。
いわゆるハイアマチュアが使っても立派に応えてくれるカメラです。
ただやはり、マウントはプラスチックですし、ファインダーもそれなりです。
酷使すると壊れそうな印象は否めませんです。
まァ、私が使う程度なら酷使でもないし,もし壊れても諦めがつく値段(中古でした)で
買ってますので、今は主にM42のタクマーをつけて遊んでます。
私にはお気軽散歩一眼レフといったカメラです。
私のMZ-10には単三バッテリーホルダーがついていますので、お気軽というには
ややかさ張るかナ〜。でも、電池は安心です。^^v
<追記 2014 4/28>
・・・・お亡くなりになりました。(涙)
ミラーが半分上がったまま動かなくなってまった〜。・・・・orz。