私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

ハローキティー天体望遠鏡デス。

時折ヤフオクで見かけるキティーちゃんの天体望遠鏡、当初は気にも留めなかったのですが、よくよく見てみるとどうやら岩手県花巻の大一光学製ということがわかってきて、昔私が外回りの営業マンをしていたころに研修で習った「購入心理」そのまま最後はどうしても欲しいとヤフオクでポチっておりました。
余談ですが、購入心理とは、
注意ー興味ー連想ー欲望ー比較ー確信ー決断のことです。・・・思い出せなくって調べたりして・・。(汗)
送られてきた品物は新品同様の大変美しいものでした。
使い勝手や望遠鏡の性能云々よりも、先ずはとにかく見ていて楽しいです。
カラーリングはキレイだし、キャラクターはカワイイしネ。^^


まだ実際に星は見ておりませんが、地上の風景を見る限りなかなかよく見えます。
この辺りはMADE IN JAPAN、大一光学の製品の面目躍如です。
いずれこの望遠鏡でお月さんを撮ってみようと思います。
・・・・でも、ええ歳こいたオッサンがキティーちゃんの望遠鏡で、ニヤニヤしながら星を見ている光景は自分で想像しても
不気味だー